暖かい日が続いています。

庭の金木犀もこの土日に満開になった。


去年は植え替えに失敗して僅かな花しか咲かなかったんだけど、今年はなかなかの頑張りで、
家の中までいい匂いがしてきて嬉しい。

日曜日は、金木犀の香る街を散歩して、ハンバーガーを食べに行こう!
という事になり、小一時間ほど歩いてハンバーガー屋へ。
坂を下って崖下の道を進み、

浅野川を渡る。


・・・え、これって街・・・?


すっごい田舎を歩いているように見えるけど、この先にニュータウン的な街がありまして、ここに美味しいハンバーガー屋があるんだよ。
気持ちのいい散歩だった。


今日は、いつものネコちゃんがま口を作っていますが、今回は特別バージョン。
口金を切らしているので、秘蔵の(?)デッドストック口金を使ってしまおう。


いつまでも取っておいてもしょうがないもんね。


先週の夕飯。

アジフライと切り干し大根、茹で栗。



翌日は栗ご飯。


いつもは生栗を炊き込むんだけど、今回は前日の茹で栗を入れて炊いてみたら、
当然だけどいつもより柔らかくて美味しかった。

ナスと満願寺の揚げ出し。




昨日はホタテのバター焼き。


美味しい!

前日の残りのポテサラと、手前は巨大落花生。


一粒で普通のピーナッツの3つ分くらいありそうな大きさだった。
ニキビ出ちゃうよ。
いや、ニキビじゃないよ、吹き出物だよ。

おまけ。






最近のBLOG

  1. 2024.10.2

    この帯は
  2. 2024.09.2

    気楽に作って

カテゴリー

PAGE TOP