そろそろ小物の準備。

来月は金沢、11月はデザフェス、12月は名古屋に行くので、今の内に作りためておこう。


こんなえんじ色の革もおしゃれかしら。





で、芋虫なんだけどね。
翌日、サナギになるべくスタンバイした状態のコイツを見つけました。


これが午前中で、夕方にチェックしてみると、


あれれ、もうすっかり様変わりしていた。
これって硬いのかしら。
芋虫だった頃は、実は1日何回も、見るたびにツンツン触ってツノ出させたりして、その度に「やめてよ、おばちゃん」みたいな感じでゆっくり体を動かすのが面白かったんだけど、サナギになってからは一度も触っていません。
今は重要な時のようですから。
ダンナにも厳重注意されてるし。
あと何日くらいかな。
っていうか、ちゃんと羽化するのかな。
相当確率は低いらしいけど。



芋虫の話の後で何なんですが、ご飯の写真。

蒸し鶏。


子持ち鮎。


秋になるとかぼちゃを食べたくなりますね。
かぼちゃの煮物。


炒め物にもかぼちゃたっぷり。




最近、発酵種の比率を多くしてタネを作るようにしたら、今までよりも柔らかく、そしてうまく膨らむようになった。


これで、ランチはタルティーヌ!

最近のBLOG

  1. 2024.09.2

    気楽に作って
  2. 2024.08.23

    今週の成果は

カテゴリー

PAGE TOP