いつまでも暑いですね。

なんだかとても疲れていたので、土曜日に久しぶりにスーパー銭湯に行ってきた。
このクソ暑い中、昼間っからお風呂に入る人は少ないらしく、土曜日なのに割と空いてた。
お風呂はいって、マッサージしてもらって、テレビ見ながらお昼ご飯食べて、またお風呂に入って、まだまだのんびりできそうだったけど、夜はダンナと夕飯を食べにいく予定だったので、このくらいで切り上げて、近くのスーパーのフードコートでアイスを食べて、帰って来た。
変化のない毎日を過ごしているので、こんな程度のことが、心の底から楽しかった。

で、夜は駅前のもりもり寿司、座れる方。
なぜなら、ちょうど6年前のこの日の夜、我々は東京から新幹線に乗って来て、
ここのもりもり寿司で金沢で最初の夕飯を食べたのよ。
あの日は雨が降っていて、8時とか9時ごろだったと思うけど、そんな時間の金沢は、東京感覚でいうともう真夜中かと思うほど街が暗くて、ちょっと心細い感じがしたものです。
なんてことを話しながら、引越し記念日の食事。

温泉入ったりお寿司食べたりしてリフレッシュして、週末はこれを作った。


割と地味になってしまったのは予想外だったんだけど、(そして色も、本当はこんなに朱色っぽくはないんだけどな)生地の質はとてもいいので、
エレガントに使っていただけると思います。



自分で使っているこの形の手提げバッグは、既に2回洗濯しているのですが、お買い上げいただいた皆様にも、ぜひお洗濯しながら長く使っていただきたいと思い、「手提げバッグを洗ってみよう」というコラムというか、小ネタページを作りました。


お洗濯の折には、是非ご覧になってみてください。
トップページからすぐわかるところにあります。

金曜日に、玄関先のフェンネルの鉢植えに蝶の幼虫がいるのを発見してさ、


面白くて、もう夢中。


毎日もりもり食べるから、


あっという間に大きくなって、その代わりフェンネルはあっという間に丸坊主になってしまった。


まぁいいよ、ほんとはディルが欲しかったのに間違えて買ったフェンネルだから。

よしよし、かわいい奴め。

フェンネルは土日で完食してしまって、月曜日には隣のイタリアンパセリに移動。


パセリは私も使うからちょっと複雑な心境で、しかもあんた、もう相当大きくなったから、そろそろいいんじゃないの? と思っていたら、本人もそう思ったらしく、今日の午後、突然いなくなった。

最後に見たのはお昼だから、まだそれほど遠くにはいっていないはずだ! と慌てて捜索したところ、少し離れたシダの茂みを割とハイスピードで移動中だった。


さなぎになって羽化するところまで見届けたいところだけど、ずっと見ているわけにもいかないので
引き上げた。
明日、サナギ見つけられるかなー。


芋虫に夢中になりすぎたので、今日は食事の写真はありません。

最近のBLOG

  1. 2024.09.2

    気楽に作って
  2. 2024.08.23

    今週の成果は

カテゴリー

PAGE TOP