次は手提げバッグ。

前回作った時は自分的に2番目に気に入ってた(一番気に入ったのは自分で使ってるやつ)バッグの帯が残っていたので、今回はこんなデザインで。


無地の部分も別の帯を使ったんだけど、これがかなり厚めの生地で、形になりやすくシワになりにくい、このバッグには最適な生地だった。
この、開口部のシワがとてもいい感じに出てくれそうです。


って、2枚とも、全然素敵に見えない写真で失礼。
きちんと整えて写真を撮る、という事すら難しいほど暑い本日ですので。



我が家の夏の定番、ピーマンの肉詰め。


添えてある黄色いのはバターナッツなんだけど、薄くスライスして軽く炒める食べ方が美味しかった。
これは今後も活用しよう。



昨日のフクラギは、脂も旨味も少ないように思えたので、ゴマ油と塩でナムルにしてみた。


盛り付けイマイチだけど、美味しくいただけました。

でも、昨日はちょっと熱中症気味だったので、冷奴が一番美味しかったな。



午前中、暑い台所でキャロットケーキ焼いてたのが熱中症の原因かな。


そのあとカンカン照りの中買い物に行ったのもいけなかった。
そして午後3時ごろまでクーラーつけずに部屋で作業してたのがトドメを刺した。
ちょっとした頭痛と吐き気、倦怠感が夜中まで続いたけど、でもさ、5年くらい前まではしょっちゅうこんな感じだったのよね。
しかも夏じゃなくても、暑くなくてもしばしばこんな感じで寝込んでた。
あの頃、どっか悪かったのかしら。

最近のBLOG

  1. 2024.09.2

    気楽に作って
  2. 2024.08.23

    今週の成果は

カテゴリー

PAGE TOP