猫ガマをもう1つ作った後、

使いさしの革の中から、以前、間違えた寸法で切り出してしまった猫の横顔が出てきたので、これを再利用しようと思って、いつもより小さい口金で、こんな感じ。


今ひとつパッとしません。


大きさですよね。
小銭入れにしては大きすぎるし、お化粧ポーチとしては小さすぎる。
何よりも、当たり前すぎる形で、これじゃあ全ての人が目もくれずに通り過ぎて行くでしょう。


とりあえず内袋まで作って、口金をつけずにしばらく寝かせておこう。
突然グッドアイデアが浮かぶかも知れないからね。

お盆休み気分と暑さで、あまり活動的になれませんね。
今年は先月実家に顔を出してので、このお盆には東京には行かないんだけど、
「主婦にも盆休みを!」と言うことで、三日間、夕飯を作らずに外食をさせてもらったり、
博物館の特別展を見に行ったりで、少しだけお休み気分だった。



なので、大した夕飯は作っていなくて、
ピーマンとジャガイモの青椒肉絲風、再び。


ダンナファームのトマトは皮が少々硬いので、湯剥きにして出汁ジュレ(寒天だけど)がけにしてみた。


この出汁ジュレを生野菜にかけたら和風サラダ、かと思ったら、酢が入ってなかったのでなんとも締まらない味になってしまった。(お盆右)


ミートボールの酢豚(お盆左)は失敗失敗。


ヒレカツ!
なのにメインのお肉が写っていない。


暑いから、水ナスの漬物とか、ところてんが美味しい。

最近のBLOG

  1. 2024.09.2

    気楽に作って
  2. 2024.08.23

    今週の成果は

カテゴリー

PAGE TOP