少し大きくなった猫ガマ、

の、本番。


パッと見、それほど大きくなったようには見えないんだけど、
先日も書いたように、縦1センチ、底幅2センチ大きくなりました。


紙紐の始末をしていない状態で失礼しますが、

私の携帯がこんな感じに収まる。


私のは一番小さい部類のスマホだと思うので、皆様のスマホだとどうなるかはわかりませんが、
今まで、これじゃスマホも入らないし、と、手に取られなかった方も、次回は是非、ご自身のスマホを入れてお確かめになってみてくださいませ。



ヒラマサ最終回、バター焼き。


ホイル焼きと同じ具材、味付けで、ホイルに包まずフライパンで焼いてみた。
味はフツー。

今回のヒラマサ、5食を主菜として食べて1,000円とは、驚くべきお買い得品だった。
が、おそらく一番美味しい食べ方はできていなかったと思う。
ほとんどの場合、脂の少ないカジキみたいな、固くて淡白すぎる味だった。
今度どこかの刺し盛りにヒラマサが入っていたら、慎重に味を確かめてこなくっちゃ。


夏野菜の揚げ出しは、毎回美味しいです。




気仙沼のカツオ。



先日の棒々鶏の残りで、きゅうりとトマトのごま酢和え。


以前はとてもよく作っていたのに、最近すっかり忘れてた。
しかも以前はもっとキレイに作ってたよね。


ダンナのミニトマトが毎日採れてトマト余ってるし、生協の野菜セットには玉ねぎばっかり入ってくるし、となると、カレーだな。


昨日は鶏肉とレンズ豆のカレー。




昨日と今日は、気温は高くても涼しめな湿度の低い風が吹いていて、過ごしやすく、冷房も入れていない。
と思ったら、今日はもう立秋だった。
ちょっと早いけど、お盆休みみたいな気分になってきた。






最近のBLOG

  1. 2024.09.2

    気楽に作って
  2. 2024.08.23

    今週の成果は

カテゴリー

PAGE TOP