ショルダーバッグの仕上げ。

先週東京でたっぷり金具を買い足してきたので、作りかけだったものを仕上げ。

太ショルダーの接続部分はお手本のブランドバッグを真似てこんな感じ。


内側に通じるハトメ穴に革リボンを通して、


内側にはこんなのをぶら下げておけば、鍵とか収納するのに便利だと思う。


ディスプレイする時は、両方表に出して、こんな感じかな。


生地の赤い色が、朱色にしか見えないんですけど、角度によってはこんなに濃い赤にも見えて、


とても美しい帯です。

部分写真ばかりで全体像がわからないかも知れませんが、そのうちネットショップにアップしたら、
ぜひそちらでご覧ください。



鰻2回目は、鰻ざく仕立て。


お味噌汁が暑苦しい季節になりましたので、今日はジャガイモのすり流し。



翌朝は、すり流しの出汁の代わりに牛乳を入れて、冷製ポタージュ。




ヒラマサの続き、今度はフライ。


ちょっとパサパサしてたけど、フィッシュフライバーガーに使われそうな味だった。


先々週くらいにも作ったけど、今度は豚肉たっぷりで、夏野菜と豚肉の辛味噌炒め。


かぼちゃ、ピーマン、見えにくいけど緑色のナスも入ってます。


この緑なすは揚げ出しに最適。


トロトロで、これは美味しい!
最近作った中で一番美味しいおかずだった。

主菜は棒棒鶏。



以上、上記すべての食事にプチトマトが登場しているんですが、
なぜなら、ダンナが今年はプチトマトを栽培していて、それが努力の甲斐あって大成功してるらしく、
一本の苗から、今の所70個くらい採れているらしい。
早々にカラスに狙われて3つくらい持ってかれたので、その後は袋をかけて防護しています。

奴らは最近は主にセミを追っかけて食べてるみたい。


しばしばセミの断末魔の叫びが聞こえます。
夏ですね。


今日も暑い。





最近のBLOG

  1. 2024.09.2

    気楽に作って
  2. 2024.08.23

    今週の成果は

カテゴリー

PAGE TOP