暑中お見舞い申し上げます。


このクソ暑さの中、2泊3日で東京に行ってきた。
実家のクーラーが壊れているのを知っていたので、予め確認の電話を入れて、
「クーラー買った?」
「まだ。」
ガーン・・・

行きの新幹線の中、軽井沢と高崎の間くらいのあたりですかね、

いかにも暑そうな入道雲。

上野の気温は37度だった。

その日は蔵前の材料屋で買い物。
今回のホテルは両国だったので買い物には便利だった。


荷物を置いて買い物に行って、また荷物を置きに戻って、と、
ダンナが仕事のお客さんと鰻を食べている間、私は両国と蔵前を行ったり来たりしているうちにお昼を食べ損ねました。

池袋でダンナと待ち合わせをして、石神井の駅前でスイカを買って、クーラーの無い地獄の実家にGO。



翌日は浅草橋で材料を買い、新宿に移動して化粧品や服を買ったりして都会を楽しんで、午後、ダンナと合流して義母に会いに行った。
夕飯は、親類夫婦と会食。
京王プラザホテルで食べたんだけどさ、やっぱ大きなホテルは気分が上がるよね。
昨今はあまりにホテル代が高騰してて、もうそんなホテルには泊まれないんだけど、
あぁ、コロナの頃はどこもかしこも安くてよかったな。



最後の日は、日暮里で生地買って、東京駅の丸善行って、新丸ビルで蕎麦食べて、特に用事はないけどせっかくだから銀座に行ってみたら、銀座の街には外国人しかいなかった。
夕方になって横浜から帰ってきたダンナと合流して、6時ごろの新幹線で帰ってきた。

所用を済ませるだけの、どうという事のない3日間だったけど、猛烈に暑かったせいもあり、
夏休みっぽくて楽しかった。

歩きすぎたのか、翌日から腰が痛くなっちゃって、週末は不調でした。



今年はひまわりチェーンの鰻。


安いから国産鰻なのか疑わしいけど、さすがひまわりチェーン、美味しい!


鰹のタタキ。



先日の1000円で買ったヒラマサの続き。
切り身にして冷凍して置いたもので、照り焼きに。


・・・不味くはないけど、醤油の味で魚の風味が消えてしまってる感。
これはバター焼きの方がよかったのかも。
もしくはホイル焼き。

ゴーヤーチャンプルー風の炒め物。



昨日のお昼。
ダンナはチャーラー餃子を食べに行ったので、私はおとなし目にパンとキュウリなど。


パンが割と上手く焼けているように見えるけど、これは0,5グラムほどイーストを入れて焼いたもので、そうすると普通のフランスパンっぽい味になってしまうのが、あまり好みではないんですよ。










最近のBLOG

  1. 2024.09.2

    気楽に作って
  2. 2024.08.23

    今週の成果は

カテゴリー

PAGE TOP