もう1つのシザーは

黒い革を使うことにして、


黒い革の場合は、蓋を開けた部分のいつものアップリケは合わないと思うので、
こんな羽っぽい模様を入れてみる?


と思ったけど、羽だと分かってもらいにくいし、クラフト感満載すぎるで、やっぱりシンプルにこんな感じかな。





なぜかおかしな形に焼けてしまったスコーン。


残ったパンの発酵種を入れたのが原因かもしれないけど、よくわからない。
これに生クリームとジャムを乗っけて食べたりしてるから、先日の健康診断の結果では、
コレステロール値にチェック入れられてしまった。


豚バラのロースト。


こんなのも、脂身まで全部食べちゃって、全然ダメ。

これからしばらくは肉の脂身は控えようと思います。
あと、バターの多いお菓子も控えます。


上の豚バラの日は、実際割と体にこたえたので、翌日は油抜きの夕飯。
治部煮と、


小松菜の茹でたの、塩鮭、きゅうりのぬか漬け。


最近塩じゃけが美味しくてしばしば食べるんだけど、今年はいつもより血圧が高かったのはこのせいかな。


めじまぐろのお刺身。


めじとは言え、脂トロトロ。

昔、父親が心臓の手術を受けた時、執刀医の説明があって、「心臓の欠陥は遺伝するので、娘さんたちはまぐろの大トロなんかは食べてはいけません。」みたいなことを言われたのよ。まじで。

心電図の結果は、去年までの「軽度異常」から一段進み、「異常」だった。



最近のBLOG

  1. 2024.09.2

    気楽に作って
  2. 2024.08.23

    今週の成果は

カテゴリー

PAGE TOP