シザーバッグ2つは

完成したけど、天気が悪く写真を撮っていないので、今日のところは週末のお出かけの記録。

金曜日は夕方は雨が上がったので、エムザまで歩いて買い物。
いつもジョギングしている道を歩いていった。


ここは蛍が生息している場所、ということになってるけど、前日に観測できたのは7匹だって。


エムザで買い物して、スタバで本読みながら時間潰して、7時にダンナと合流して、17階の中華で夕飯。


オーダーに失敗して徐々にテンションを下げていく目の前のダンナは無視して、素敵な夕焼けが楽しめました。


これで7時50分くらい。

翌日土曜日は天気が良かったので、金沢の2つ手前の駅、森本までのロングウォークに出かけた。
家からだと7キロくらいで、まぁ普通に歩ける距離だと思ったけど、思いの外天気が良くて日差しも強かったせいか、かなり消耗して、結構キツかった。

途中は、北国街道や旧街道の名残を感じられて面白かったけど、そういう写真は無い。
暑かったのでね。
途中のコンビニでアイス買って食べたりしながら、お昼頃には森本駅に到着。

駅近くにも古い商店などの建物が残っていて、往時はそれなりに栄えたのだろうと思われるんだけど


そんなことはどうでもいいかのように新幹線が走ってたりして


無残な光景。

森本でお昼と言ったら一択、ぶどうの森、です。


おしゃれっぽく見えるけど、意外にざっくばらんな感じでリラックスできるお店だった。


ここは広大な敷地に葡萄畑やら、農地やら、レストラン、結構式場などがあって、なかなか面白かった。

そして帰りは当然電車で帰ってきた。
疲れて薄着で昼寝してたら風邪引いて、翌日日曜日はダウン。

そんな週末だった。




最近のBLOG

  1. 2024.09.2

    気楽に作って
  2. 2024.08.23

    今週の成果は

カテゴリー

PAGE TOP