はい、またこの帯ね。


ネットショップにも4つくらいこの帯のシザーを載せていますが、
よく見てもらうと、どれも少しずつ違っています。
革はいつも違うし、内側のアップリケの革も違うし、アップリケは形もしばしばマイナーチェンジしているので、


一応、一点ものだと思っていただいていいと思います。

こっちは、紫色のお花がかわいいかなー、と思っていたのに、
作り込むに連れ、どんどん地味さが増していって、


今や、迫力のある地味さ、という感じ。

この2つはそろそろ完成。



大きなイサキが安かったのでオーブン焼きに。


イサキは淡白なので、ラタトゥイユをソースにして一緒に食べてください。


他は、クスクスと、生ハムとかブロッコリー、トマトのサラダ。
お子様ランチみたいで楽しげなお皿だけど、なんかいまいちだった。
イサキの焼きが甘かったのかな。


トビウオのフライ。



きゅうりとカニの酢の物。


カニのむき身を買ったんだけど、これがちょっと臭くてさぁ・・・

でも捨てるのは忍びないので、次の日は、カニトマトクリームパスタ。


ニンニクやオリーブオイルの香りにごまかされたせいか、これはそこそこ美味しかった。






最近のBLOG

  1. 2024.09.2

    気楽に作って
  2. 2024.08.23

    今週の成果は

カテゴリー

PAGE TOP