北陸地方も梅雨入りし、

どんよりした日が続いています。



土曜日に健康診断に行ったら、身長が5ミリ縮んでいた。
・・・SHOCK!!!
もう身長が縮む年・・・?
毎日雨降ってるし、気分はどんどん暗くなっていくんだけど、
昨日、夕方にひとっ走りしてきて、アンニュイを振り払ってきた。
今日は少し気分がいい。
よし、がんばろう

次は蓋つきシザーバッグを作ります。
生地はこんな感じ。





鮭の味噌漬け、野菜の天ぷらなど。



蒸し鶏。



肉じゃが定食。


納豆に焦点があってしまいましたが、ナットウキナーゼ、大事よね。

一応、肉じゃがをもう一度。


肉じゃがに入ってるインゲンも、ダンナファームで採れたもの。
ご馳走様です。



ある日のお昼に即席でピザを作ったんだけど、


オイルサーディン風に乗ってるのは、稚鮎のオイル煮。
今、稚鮎が美味しい季節なのでね。

こっちは、ハム、トマト、ズッキーニ、トレビスなど。






すでに夏至を過ぎましたが、この季節、朝4時半ごろには明るくなってくる。


そして夜は7時ごろでもまだこんなに明るい。


世界はbeautiful.








最近のBLOG

  1. 2024.09.2

    気楽に作って
  2. 2024.08.23

    今週の成果は

カテゴリー

PAGE TOP