いつものショルダーバッグ用の

いつもの大きさのバックルが無い。
あれより5ミリ程大きいバックルならあるから、それでいっか。
やってみよう。



こっちはベルトじゃなくてロープで。


あれれ、なんかイメージしたのと違う。
シンプルなデザインに、大きい丸い金具がアクセント! みたいなつもりだったんだけど、
この金具はちょっと違うな。
普通にロープ垂らすだけの方がいいかも。
むむむむむ。


大阪に行くと必ずサンダーバードの運休とか遅れとかに当たって、帰ってくるのに苦労する、という話を以前しましたが、先日は京都から帰ってくるときに、またサンダーバード遅れやがった。
ほんと、JR西日本、しっかりしてほしいんだよね。
ただでさえ北陸線を見捨てられて腹が立ってるんだから。


2時間遅れると特急料金払い戻しになるんだけど、今回は1時間40分くらいに納めたあたりが、また腹立たしい。


そういうことなので、、翌日は生麩や湯葉で、京都土産な夕飯。
生麩のオランダ煮、みたいなやつ。


太きゅうりが、やっぱり青臭かったな。

あとは湯葉と、メインは塩鮭。


京都駅で足止め喰らってる間に、デパ地下に行って、もっといっぱい食材買ってくればよかったな。



鯛のネギ蒸し。





鶏胸肉のグリルなんだけど、なんか白身魚っぽく見えますね。



肉と一緒に野菜も焼いて、グリル野菜のクスクス。




最近のBLOG

  1. 2024.09.2

    気楽に作って
  2. 2024.08.23

    今週の成果は

カテゴリー

PAGE TOP