いつものショルダーバッグを

作る工程で、表裏をひっくり返す時に、半分くらいひっくり返したあたりで少々まごついて手が止まってしまったんだけど、その時のフォルムがなんだか可愛かったので、そのサイズで作ってみたのが、これ。

210222_1.jpg

縦が小さくなった分は、マチを大きく取って、

210222_3.jpg

そのおかげで形的にもかわいくなった。
210222_2.jpg
が、惜しむらくは、これ、長財布が入らないのですよ。
昨今の若者はあまり大きな荷物を持たないようで、そういう人向けのバッグのつもりだったからそれで良いんだけど、自分がいま長財布を使っていることを考えると、やっぱ長財布は入ったほうがいいんじゃない? 
次はもう少し横幅を大きくして作ってみよう。
ストラップにも少し工夫を。
210222_4.jpg
パン用の自家製酵母をしばらく放っておいたら酸っぱくなっちゃてさ、お菓子の中に混ぜ込んで使っちゃおうと思って、クッキーとビーツのケーキを焼いたんだけど、お菓子に入れてもやっぱ酸っぱくて、クッキーはヨーグルトクッキーみたいな味になるし、

210222_5.jpg

ケーキは、ビーツ、生姜、オレンジゼストというエグ味のきついものばかりが入っていて、しかもどれも入れすぎて、エグいわ酸っぱいわで、これは失敗。
210222_6.jpg
日にちが経ったら少しまろやかになって、今日は美味しくいただきましたけど。
八宝菜風の炒め物。
210222_7.jpg
イカ焼き。
210222_9.jpg
丸芋の下し蒸し(?)
210222_10.jpg

最近のBLOG

  1. 2024.09.2

    気楽に作って
  2. 2024.08.23

    今週の成果は

カテゴリー

PAGE TOP