次は、自分メモによると、ジーンズポーチとジーンズ財布か・・・
でもこれはデザインフェスタ用の品揃えで、それは次は11月だから、やっぱりちょっとやる気が出ない。
なので、マスク。
自分でも赤白の骸骨マスクを愛用してるんだけど、青系も欲しいところなので、こんなのを作ってみたら、
なんか安っぽい。
ガイコツのは、あれ、一応シルクだから、それでちょっといい感じになっていたようで、綿だけだと、やっぱカジュアルで、手作り感溢れてしまうなぁ。
とか思っていた時に、総務大臣高市さんがなんだか高そうな青いマスクをしているのが目に入った。
さすが、普段からちょっと上にいる感のある高市さん、安っぽい手作りマスクなんかして高感度は求めないのね。逆に清々しい。高市さんコワイけど。
でも、高そうなマスクいいなぁ、とか思ってしまって、早速青いシルクで作ってみた。
手数は増えたが、高そうなマスクにはならなかった。
春巻。
春巻の中身はいつも冷蔵庫にあるものでテキトーなんだけど、この日はタケノコがあったから、そのおかげでとても美味しくて、今思い出してもまたすぐ食べたい。
鮭の西京焼きの日の小皿は
ラディッシュの葉と油揚げの炒め煮と
トマトときゅうりと鶏肉の胡麻酢和え。
最近、野菜の値段表示が100グラム単位になってることがあるじゃないですか。
あれには絶対引っかからないぜ、とか思ってたのに、とうとうワナにかかり、思いがけず高いトマトを買ってしまった。
とても甘くて美味しかったです。
またこんなレクリエーション。
割烹の出前で、オードブルとヒラメご飯のセット。
お正月みたいで嬉しかった。
全部美味しかった。
特に美味しかったのは、真っ白なおから。(紅葉の葉の下にあるやつ)
自分の作る色と味の濃いおからに比べて、なんと上品なことか。
次はこんなおから作りたい。