近所のスーパーで

能登の野菜を売っているんだけど、それに混じって枝の短い椿の花が袋詰めで売られていた。98円で。

190129_1.jpg

ちなみに、窓の外は雪。
190129_2.jpg
たくさん入っていたので、玄関に、トイレに、旦那の部屋に、そして寒〜い台所にも。
190129_3.jpg
これが、咲くとあっという間に花が落ち、首チョンパ状態でも落ちたまま一日くらいは綺麗に咲いているのがなんか怖い。
今日は久しぶりに晴れたので、物干し台の雪かきをして、もう何週間ぶりかで洗濯物を外に干した。
北陸では冬の間、洗濯物を外に干せない、というのは本当だった。
白子の揚げ出し。
190129_6.jpg
どの程度揚げて良いのかわからずに、なんか汚くなってしまった。
で、やる気をなくして、柚子だとか、緑のものとかを飾る気もなくなってこの地味なビジュアルに。
190129_7.jpg

最近のBLOG

  1. 2024.09.2

    気楽に作って
  2. 2024.08.23

    今週の成果は

カテゴリー

PAGE TOP