これも作りかけだったのが

完成した。

170119_1.jpg

こういうの、あるよね。
170119_2.jpg
生地は派手なのに、全体の印象は地味。
これは新品の生地なんだけど、古い生地を使って、もう少しゴテゴテと作り込んで、ウレタン芯を貼らずに作ったら、私好みだな。
一応来週からのイベント用の準備がこれで終わったので、いきなり緊張感がなくなったのか、昨日の午後から眠いし、疲労感が激しいし、隙あらば寝っ転がってる状態になってしまった。昨日まで感じなかったのに、今日はやけに寒くも感じる。
本番は来週なのに。
イワシの塩焼きの日。
170119_4.jpg
イワシの塩焼きの美味しさに目覚めたのはごく最近なんだけど、この日もとても美味しかった。
170119_3.jpg
が、かなり大きかったとは言え、このイワシ、一尾180円だったことがちょっと引っかかる。
これが一尾120円だったら大満足だったんだけど。
ぶり大根の日。
170119_5.jpg
ぶり大根が習得できていない。
これも見た目が悪い。
また作ろう。
豆腐の素揚げ。
170119_7.jpg
トッピングはズッキーニの素揚げ。
後ろの人参マリネがやけに赤いのは、京人参を使ったから。
お正月に仕入れすぎた残りなのか、とても安かった。

最近のBLOG

  1. 2024.09.2

    気楽に作って
  2. 2024.08.23

    今週の成果は

カテゴリー

PAGE TOP