引き続き

のろのろと毎日を過ごしているので、今日はご飯の写真だけですけど。

いつもネットで料理サイトとかブログとか見て、綺麗よねー、とか、美味しそうよねー、とか言ってたら、「ウチだってちゃんと撮ればもっと美味しそうに見えるよ。」と、ダンナの何かに火をつけてしまったようで、それ以来、いちいち撮影用ライトを出して、自ら写真を撮ってくれるようになった。
私、料理ブロガーじゃないんですけど。
カバンの写真撮ってよ。
麻婆豆腐の日。
161029_1.jpg
どうでもいい里芋の煮物。
161029_2.jpg
チリビーンズの日。
161029_3.jpg
さすがに一時間かけてオーブンで焼いたジャガイモは美味しかった。
161029_4.jpg
なけなしの生野菜は、大根とか春菊とか。
161029_5.jpg
そして芋類がかぶってしまったけど、他に野菜もなかったし、サツマイモのサラダ。
161029_6.jpg
木曜日は、久しぶりに毘沙門天の山形産直市に行っていろいろ買ってきたので、野菜たっぶりの炒め物。
161029_7.jpg
何故かししゃも。

161029_8.jpg

何故かお豆のサラダ。
161029_9.jpg
野菜買ったあと、ダンナの事務所に寄ってしゃべってたら、タシロさんが「白菜いくらぐらいでした?」って聞くから「半分で198円、キュウリは4本150円。」と答えた時にはすでに腰を上げ、カバンを抱えてすぐに買いに行きました。
野菜、高いよね。
そのタシロさんにもらったサバで塩焼き。
161029_11.jpg
白菜、小松菜、春菊のおかか和え。
161029_12.jpg

最近のBLOG

  1. 2024.09.2

    気楽に作って
  2. 2024.08.23

    今週の成果は

カテゴリー

PAGE TOP