思い切って3個、

作りました。

160829_1.jpg

たった3個、とお思いでしょうが、同じことを3回ずつやって、最後まで集中力を維持するのって、私にはなかなか難しい。
練習したら10個同時に作っても失敗しないで作れるようになるかしら。
先日の相模大野では布物がよく出たので、これからしばらくは帯地のポーチとか風呂敷バッグとかの補充。
ズッキーニ入りのカルボナーラ。
160829_2.jpg
ダンナが「パスタにキュウリは合わない。」呟いていたが、そういうトンチンカンな奴は無視無視。
やっぱりズッキーニは普通にお料理に入っていたほうが美味しい。
なので、ズッキーニのお菓子はもう作らないかな、と思っていたのに、今日また、今度はチョコレートズッキーニケーキのレシピを見つけてしまって、ちょっと心が動いてしまった。
夏がもう少し続くようなら(つまり、ズッキーニが100円で買えるなら)、作るかも。
好きな食べ物といえばイチジクも。
160829_3.jpg
ブルーチーズとの組み合わせが最高に美味しい。
暑かったので、治部煮も冷やし。
160829_4.jpg
ジャガイモとピーマンの青椒肉絲。
160829_5.jpg
ジャガイモは、さっと火を通したらすぐお酢を入れるとシャキシャキ感が残る、と書いてあるのを読んだので、そうやってみた。

最近のBLOG

  1. 2024.09.2

    気楽に作って
  2. 2024.08.23

    今週の成果は

カテゴリー

PAGE TOP