この1,2週間悩まされていた

強烈な疲れと眼奥の痛みが、ようやく治まった。

よくネットの右端に「昼には限界・・・」みたいな、中高年向けのサプリの広告が出てるじゃん。(ウチはね。なんでうちが中年夫婦の家庭だということがバレたのか、不思議なんだけど)
えぇ、それ、とてもよくわかりますよ、みたいな感じだった。
一昨日あたりは、いよいよクスリかドリンク剤に頼ろうと思ったが、買いに行くのも億劫で、仕方ないから、自分は疲れていない、いくら動いても疲れない、肩も凝らない、ちゃきちゃき動く人なんだ、と自己暗示をかけて乗り切る、という策に出てみた。無駄にジャンプしてみたりもした。
その奏功かどうかはわからないけど、なんか、治ったんだよね。
今日は清々しい。
よかった。
猫ちゃんの長財布に最適だった黒い革をとうとう使い切り、最後は二つ折りの財布分しか残らなかったので、それを作ってる。
160127_1.jpg
二つ折り財布用のファスナーも青しかなくて、地味になりそうで、あんまり気が進んでなかったんだけど、作っているうちにそうでもなくなってきて、今、やる気満々。
ワラビの白和え。
160127_2.jpg
ワラビ(塩蔵)と油揚げと人参と一緒に出汁で煮て、白和えに。
後ろの小鉢は、また真鱈の子の煮付け。
今年はタラがあんまり安くならなくて、食べる機会も少ないんだけど、なぜかタラコは安く出ることが多いような気がする。それはそれでありがたいけど。
あとはふろふき大根とか。
160127_3.jpg
一昨日、写真だけ載せた、コレ。
160125_2.jpg
前回作った時は、ビスケットがヘビーであまり沢山食べられなかったんだけど、バターの量が少なかったのか、この日は軽く美味しく食べられた。
ビスケット生地にハーブを効かせてあるので、お肉と一緒に口に入れるとすっごく美味しい。
と言っても、このシチュー、お肉がとても少なかったので、他にハムのマリネもご用意いたしました。
160125_4.jpg
お肉少ないとダンナの機嫌が悪くなるからね。

最近のBLOG

  1. 2024.09.2

    気楽に作って
  2. 2024.08.23

    今週の成果は

カテゴリー

PAGE TOP