今週末のデザインフェスタ

に向けて、小物を作り貯めてきましたが、此の期に及んで、自分が売りたいのはカバンなのではないのか?と我に返って、慌ててシザーバッグを一つだけ作っている。

151116_1.jpg

ちょうどよく、この生地に会う革が揃っていたので、いい感じに仕上がりそう。
いい感じの帯はだいたいそうなんだけど、やはり、生地は古くて弱っているので、ちょっとお気をつけて使っていただきたい。
デザインフェスタでお待ちしております。
珍しくバジルの栽培に成功している。
151116_2.jpg
スーパーの野菜コーナー買った、申し訳程度に土のついたバジルを、植木鉢に移しておいた。貝割れのようにひょろひょろのバジルは自立することさえできず、9割がたは早々に枯れてしまったんだけど、3本だけ、残ったんだよね。
そして元気に育ち始めた。
せっかく元気に育っているところを悪いんだけど、もともとそのつもりだったので、容赦なく収穫して、
バジルペーストパスタ。
151116_3.jpg
松の実の代わりにアーモンド、ニンニクは少し火を通してから使ったからか、えぐ味もなく、とても美味しかった。
残ったペーストで、バジルチキンサンドも作ってみたけど、これも唸る美味しさだった。
自分のバジルがこんなに美味しくて嬉しい。
カメラのバッテリー切れで、写真の取り込みができないので、今日はこんなところで。

最近のBLOG

  1. 2024.09.2

    気楽に作って
  2. 2024.08.23

    今週の成果は

カテゴリー

PAGE TOP