先週の成果物発表

の続き。

これはこんな感じになった。
140715_1.jpg
使った革もファスナーの色とか部分的なアイテムも、前回作った巾着型のバッグと同じにしたのに、あのバッグみたいな「すっごい可愛い」感じとは、また違う雰囲気になった。
使い易そうだしパリッとしてるけど、私は巾着型の方が好きかも。
140715_2.jpg
この帯地は金沢の骨董市で買ったもの。
140715_3.jpg
クールな色で素敵ですよ。
今週の目標は、風呂敷バッグとジーンズバッグを合わせて4つ。
またこの浴衣地で作ってるんだけど、

140715_4.jpg

生地が貴重なので、無駄無く使おうとしたら、こんなツギハギになってしまった。
タコとジャガイモの炊き合わせ風。
140715_5.jpg
トウモロコシのすり流し。
140715_6.jpg
この日は忘れたけど、前日は少しだけオリーブオイルを垂らして食べたら、意外に美味しかった。エグ味が味のアクセントになるというか。
茄子などの揚げ浸し。
140715_7.jpg
この日はメイン料理があまりに弱かったので(ししゃも・・・)、ボリュームアップの為に豚バラの竜田揚げも添えてみたら、ご覧の通り、定食屋風なモリモリな一皿に。
140715_8.jpg
ワールドカップをそれなりに楽しみました。
全くといっていいくらい試合自体は見てないし、新聞もほとんど読んでないけど、毎朝試合の結果を見るのが楽しみだった。
イングランドが早々に敗退した後はドイツに注目していたが、勝ったね。

最近のBLOG

  1. 2024.09.2

    気楽に作って
  2. 2024.08.23

    今週の成果は

カテゴリー

PAGE TOP