そろそろOZONEの

チャリティー出品作を作らなくてはならない時期だった。急に焦って、つらつらと作り始めた。

140405_2.jpg

昨日の午後、ちょっと日本橋三越に器の展示会を見に行ったら、今、100周年とかで店中どこもライオンだらけで楽しげだったんだけど、特にお菓子が楽しくて、和菓子、洋菓子をいくつか買った。帰りにダンナの事務所に寄って、タシロさんにもお裾分けして、そのときダンナが写真を撮ってくれて、それを無視するのもなんなので載せます。
140405_4.jpg
森永のミルクキャラメル味のエクレアとケーキ。
意外に美味しかった。森永って当然ケーキも作れるんだねぇ。
今年は安くふきのとうを手に入れることが何度かあって、また天婦羅。
140405_3.jpg
今度は新玉ねぎと一緒に掻き揚げ。ふきのとう単体より美味しい。

最近のBLOG

  1. 2024.09.2

    気楽に作って
  2. 2024.08.23

    今週の成果は

カテゴリー

PAGE TOP