J亭 談笑落語会 四季 冬

1/29  J亭

100129-1.jpgのサムネール画像ゲストは鯉昇さんだったし、充実の会だったんだけど、この日は席が遠くて、ちょっと臨場感が薄かった。落語なんて音さえ聞こえればいいようなものだけど、この頃はナマ声で聞けるくらいの距離じゃないと満足できなくなってきちゃったんだよねぇ。

芝浜は秋に聞いた時と少し変わってた。相変わらずサゲの真意がわかんない。談笑さんは頭がいいから、私なんかには理解できないんだろう。

シャブ浜はどうやらもう演らなさそうなので、ダウンロードして聞いた。去年の12月30日。年末の静かで寒い夕方に、台所の換気扇を掃除しながら聞いたんだけど、それが妙にしっくりきてね。

「今度トレーラーに乗ったら破門。」なんだってさ。

最近のBLOG

  1. 2024.09.2

    気楽に作って
  2. 2024.08.23

    今週の成果は

カテゴリー

PAGE TOP